top of page
検索

ホームページを公開しました(2014年12月17日)

  • 執筆者の写真: ハートビート ケア集団
    ハートビート ケア集団
  • 2014年12月17日
  • 読了時間: 1分

この度ホームページを公開しました。

同じ地域に暮らす誰かが、大切な人を亡くして苦しんでいるとき、その苦しみに共感し、少しでも支えたい。この気もちを地域の人々が共有すると、そこには支えあうこころが育まれて、自分が大切な人を亡くして苦しいときにも、地域の誰かが支えてくれる。

信州をそんな温かい地域にしたい――こんな思いで、私たちケア集団ハートビートは、このホームページを作りました。

信州で死別の困難に直面している人びとが、必要な情報や支援を得たり、かかえている気もちや思いを話せる場をみつけたりできること。そして、そうした支援や場を求めている人びとに寄り添いたい、手をさしのべたいという人びとが、お互いにつながっていくこと。このホームページが、そんな支えあいのためのひろばになれば、と願っています。

 
 
 

最新記事

すべて表示
講演会:オンラインで開催します(2024年11月23日)

11月23日は「グリーフを考える日」です。昨年、一般社団法人記念日協会に登録されてから、1年が経ちました。このたび制定1周年を記念して、オンライン講演会が開催されます。こちらの講演会は、ケア集団ハートビートが催すものではありませんが、主催者であるグリーフを考える日実行委員会...

 
 
 
講座:えにしホールで開催します(2024年11月23日)

講座「看取りと死別と支えあい〜地域で健やかに暮らし続けるために〜」を、2024年11月23日(土・祝)に、エンディングホールあかり えにしホール(長野県松本市大手1-81-18)で開催します。詳細は チラシ をご覧ください。参加申し込みはウェブ(...

 
 
 
最新のお知らせ
過去のお知らせ

©2014-2024 ケア集団ハートビート All rights reserved.

 

このホームページは、公益財団法人上廣倫理財団平成25年度研究助成「共感の倫理に根ざしたまちづくり――

松本市における地域共同的な死別者支援モデル」(申請者:山崎浩司)により作成され、2014年12月17日に公開されました。

bottom of page